よくある質問 「Q&A」

Question(質問)

「集荷」できるエリアとは?

Answer(答え)

東京23区内、名古屋市内、大阪府(一部)、京都府(一部)、兵庫県(一部)エリア限定となります。
*詳しくは「集荷対象エリア」をご確認ください。

Question(質問)

Webから「集荷依頼」できますか?

Answer(答え)

こちら「Web集荷サービス」ご利用ください。

*365日24時間対応 (日曜日・祝祭日の集荷業務は行っておりませんのでご注意下さい。)

Question(質問)

「定期集荷」をお願い出来ますか?

Answer(答え)

企業様のご要望に出来る限り対応させて頂きます。
詳細は、担当エコクルーへお気軽にご相談ください。

*詳しくはこちらから 連絡先:050-3116-2275まで

Question(質問)

「日曜日・祝祭日」の集荷は可能ですか?

Answer(答え)

日曜日・祝祭日の集荷業務は行っておりません。

Question(質問)

「荷物1つ」からでも集荷に来てもらえるのですか?

Answer(答え)

もちろん1つからでも受付時間内に、ご連絡頂ければ集荷に伺います。
平日(月~金曜日)は17時まで、土曜日は13時までに集荷のご連絡を頂ければ、当日集荷に伺います。

*日曜日・祝祭日の集荷業務は行っておりませんのでご注意下さい。
*神戸市一部エリアは集荷締め切り時間が16時となります。
*365日24時間 便利な「Web集荷サービス」もご利用できます。

Question(質問)

「営業所」の場所と、営業時間が知りたい。

Answer(答え)

詳細はこちらから、ご確認ください。

Question(質問)

相手が「不在時」の対応はどうなるの?

Answer(答え)

不在票を投函して、再配達します。(初回配達を含めて4日間対応します。)

Question(質問)

配達できる「地域エリア」とは?

Answer(答え)

配達可能なエリアは、商品によって異なります。詳しくは「対象エリア」をご確認ください。

Question(質問)

配達までに日数はどのくらいでしょうか?

Answer(答え)

いずれの商品につきましても、「エコエリア」については、翌日中のお届けが可能です。それ以外のエリアにつきましては、下記から日数をご確認ください。

Question(質問)

配達日指定はできますか?

Answer(答え)

送り状に記載することによって可能ですが、配送ネットワークの状況により、必ずしもご希望に沿えない場合がありますので、予めご了承ください。

Question(質問)

配達「時間指定」はできますか?

Answer(答え)

お荷物のお届け時間帯のご指定は、原則として受け付けておりません。

Question(質問)

依頼した荷物を「追跡」できますか?

Answer(答え)

Web貨物追跡サービス」をご利用ください。

*ただし一部「未反映地域」がございます。 詳細はこちらから、ご確認お願いします。)

Question(質問)

貨物追跡「一部未反映エリアのご案内」について

Answer(答え)

貨物追跡システムにて、一部にてリアルタイムに反映出来ないエリアがあります。
*詳細はこちらから 連絡先:050-3116-2280まで

Question(質問)

「受領サイン」は必要ですか?

Answer(答え)

受け取りには必ず「捺印」または、「サイン」が必要です。

Question(質問)

「再配達」を依頼したい時は、どうすればよいですか?

Answer(答え)

3つの依頼方法を、ご用意しています。

①「24時間自動受付ガイダンス」のご利用には 連絡先:050-3116-3181まで。
②「クルーダイレクト」:担当エコクルーに直接ご連絡いただけます。不在票をご確認ください。
*記載がない場合は、①又は③の方法をご利用お願いします。
③「オペレーター直通」 連絡先:050-3116-2280まで

Question(質問)

送り状に記載された住所地と異なる住所で荷物を受け取れますか?(転送)

Answer(答え)

荷主様または着荷主様からのお申し出の場合は、原則として、転送費用を申し受けます。
詳細は、当社コールセンターまでご連絡をお願いします。
連絡先:050-3116-2280まで

Question(質問)

出荷した荷物を返送してほしいのですが、可能ですか?(返送)

Answer(答え)

荷主様または着荷主様からのお申し出の場合は、原則として、返送にかかる費用を申し受けます。
詳細は、当社コールセンターまでご連絡をお願いします。
連絡先:050-3116-2280まで

ページの先頭へ