よくある質問 「Q&A」

Question(質問)

新たに利用を開始するにはどうすればよいですか?

Answer(答え)

「エコ配(全国版)」
「マイページ」への会員登録と「マイページ」上での注文か、またはエコクルーや営業担当者が配布するチラシ等に掲載されている所定の申込書に必要事項を記載の上、当社受注センターまでFAXしていただくことでお申し込みとなります。

「エコ配(エコエリア)」
「マイページ」への会員登録と「マイページ」上での注文か、またはエコクルーや営業担当者が配布するチラシ等に掲載されている所定の申込書に必要事項を記載の上、当社受注センターまでFAXしていただくことでお申し込みとなります。

「エコプラスレター」
「マイページ」への会員登録と「マイページ」上での注文で利用開始できます。

Question(質問)

追加注文をするにはどうすればよいですか?

Answer(答え)

「エコ配(全国版)」
「マイページ」会員の方は「マイページ」上で、「マイページ」会員登録がお済みではない方は、こちらから追加お申込書をダウンロードいただき、当社受注センターまでFAXしていただくことで送り状の追加注文ができます。
*送り状の追加には原則として料金はかかりません。

「エコ配(エコエリア)」
「マイページ」会員の方は「マイページ」上で、「マイページ」会員登録がお済みではない方は、こちらからご注文書をダウンロードいただき、当社受注センターまでFAXしていただくことで追加注文できます。
*追加注文されたセット数(送り状40回分単位)に応じた料金の支払いが発生します。

「エコプラスレター」
「マイページ」上で追加注文できます。
*追加注文されたセット数(送り状40回分単位)に応じた料金の支払いが発生します。

Question(質問)

代金支払いどうしたらよいのですか?

Answer(答え)

当社は、地球環境の保護を目的として、電子請求書による請求を行っております。

毎月月末時点でのご利用実績に基づき、確定された請求金額をご登録の電子メール宛に送信いたします。当メールに記載されたURLにアクセスしていただき、請求書および請求明細をご確認ください。

請求明細をご確認の上、お客様のご登録された方法に従ってお支払いください。

1. 口座振替:振替日にご指定の口座から請求額を振替させていただきます。なお、口座振替をご希望の皆さまには、弊社より口座振替申込書を別途送付させていただきますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。

2. 振込:請求書に記載された銀行口座にお振込ください。なお、振込手数料はお客様負担とさせていただいておりますので、予めご了承ください。

3. コンビニ支払い:コンビニで使用できる払込票を別途送付いたします。

4. 郵便局支払い:郵便局で使用できる払込票を別途送付いたします。

※注意:集荷ドライバーでの現金払いは一切行っておりません。

なお、ご希望されるお客様は、引き続き従来どおりの請求書を送らせていただきますが、100円/回(税別)の料金を申し受けますので、ご了承ください。

Question(質問)

従来どおりの請求書発行はしないのでしょうか?

Answer(答え)

ご希望されるお客様は、引き続き従来どおりの請求書を送らせていただきますが、100円/回(税別)の料金がかかります。地球環境負荷の軽減という趣旨にご理解をいただき、請求書の電子化(ペーパーレス)に何卒ご協力いただきますようお願いいたします。

Question(質問)

マイページに登録しなくても使えるのですか?

Answer(答え)

マイページ登録をいただかなくても、ご利用可能です。
ただ、顧客サービスの充実の観点から、今後マイページの機能強化に取り組んでまいりますので、お客様におかれましても、マイページをお使いいただきますようお願い申し上げます。

Question(質問)

電子メールを持っていないと支払いができないのですか?

Answer(答え)

従来どおりの請求書を送付させていただくことで、電子メールをお持ちでなくてもお支払いをいただくことは可能です。
しかしながら、その場合は100円/回(税別)の料金を申し受けさせていただきますので、誠にお手数ですが電子メールを取得されることをお勧めいたします。
地球環境負荷の軽減という趣旨にご理解をいただき、何卒ご協力いただきますようお願いいたします。

Question(質問)

支払いに「クレジットカード」は利用できますか?

誠に恐れ入りますが、「クレジットカード」対応はしていません。
Question(質問)

「引越移転」する時は、どうすればよいですか?

Answer(答え)

エコ配の集荷エリア(エリアをご確認ください。)内でのご移転の場合は、マイページにて登録内容をご変更をして頂くか、こちらから「登録情報変更依頼書」をダウンロードしていただき、当社受注センターまでFAXにて集荷先住所の変更登録を行うことでご利用継続可能です。
エコ配の集荷エリア外へのご移転の場合は、050-3116-2275へお知らせ下さい。

Question(質問)

書き損じた「送り状」は交換してもらえますか?

Answer(答え)

「エコ配(全国版)」
「送り状」を追加注文していただくことが可能です。
書き損じた「送り状」は破棄ください。

「エコ配(エコエリア)」「エコプラスレター」
書き損じた「送り状」は破棄せず、HPトップページの送り状交換受付より交換お申込みお願いします。後日、回収にお伺いし、新しい送り状を再発行いたします。

※「エコ配(エコエリア)」「エコプラスレター」の送り状は金券扱いとなっております。
※「エコ配(エコエリア)」「エコプラスレター」の送り状を紛失・破棄処分したものについての再発行はできませんのでご注意下さい。
※詳しいお問い合わせはこちらから 連絡先:050-3116-2275まで

Question(質問)

破損した「エコ配専用梱包資材」は交換してもらえますか?

Answer(答え)

「エコ配専用梱包資材」の交換には応じられませんので、予めご了承ください。

Question(質問)

「返品・途中解約」はできますか?
【エコ配(エコエリア)、エコプラスレターのみ】

Answer(答え)

ご移転や閉鎖等でご利用いただけなくなった場合は、残りの送り状をお引き取りし、ご返金いたします。

ページの先頭へ