よくある質問 「Q&A」

Question(質問)

割引サービスはありますか?

Answer(答え)

基本的にはございませんが、一定以上の数量が見込めるお客様につきましては、個別にお見積りをさせていただきますので、担当のエコクルーや営業担当者までお気軽にご相談ください。

Question(質問)

定期集荷に、応じてもらえますか?

Answer(答え)

可能です。お客様のご要望にできる限り対応させて頂きますので、担当のエコクルーや営業担当者までお気軽にご相談ください。ただし、お客様の状況に応じて、お断りせざるを得ない場合がありますが、予めご了承ください。

Question(質問)

何を入れても配達してもらえるのでしょうか?

Answer(答え)

いずれの商品に関しましても、エコ配専用梱包資材(宅配バッグまたはレターケース)または、同等もしくはそれ以下の大きさに入るものであれば 重さに関係なく配達させていただきます。 ただし、信書、現金・金券・商品券・チケット等・貴金属などの貴重品や、爆発物・毒劇物などの危険物は配達できません。 また、ガラスや瀬戸物など割れ物、精密機械などの壊れ物、なまもの・生き物・液体物、芸術品などの代替品の入手が 困難な物の送付はご遠慮ください。万が一ご出荷されましても損害賠償の責を負いかねますのでご注意下さい。

*詳しくは「利用条件」をご覧ください。

Question(質問)

「エコ配専用梱包資材」以外の袋等で出荷する事はできますか?

Answer(答え)

エコ配専用梱包資材(宅配バッグまたはレターケース))同等もしくは、それ以下の大きさで梱包されたものであれば可能です。それを超える大きさのものは、お預かりできません。

*指定外の梱包資材をご利用の場合は事前に担当エコクルーへご相談下さい。

Question(質問)

「手渡しでお届け」とありますが、どういうことでしょうか?

Answer(答え)

メール便のようなポスト投函ではなく、配達先様に直接、手渡しでお届けします。(受領印をいただいて配達完了となります。)
ご安心してご利用ください。

Question(質問)

「セット注文」(40部)以外の購入方法はありますか?
【エコ配(エコエリア)、エコプラス290のみ】

Answer(答え)

「セット注文」(40部)一括購入でご利用頂いております。

Question(質問)

「セット注文」(40部)を、みんなで分けて使用できますか?
【エコ配(エコエリア)、エコプラス290のみ】

Answer(答え)

小分けされた商品への対応は応じていません、
ご注文・購入時の登録住所以外の集荷には応じておりません。

ページの先頭へ