エコ配TOPページ|FAQ|お荷物の配達、再配達に関して

お荷物の配達、再配達に関して

荷物の配達は何日かかりますか?

配達、再配達の時間は?

  • 初回配達につきましては9時~18時となります。

    再配達につきましては、9時~12時、12時~15時、15時~18時のご選択が可能となっています。
    当日の再配達のご依頼は15時までとなっています、ご了承ください。
  • 閉じる

貨物の配達状況はどうやって調べればいいですか?

  • ホームページの「貨物追跡」をご活用ください。
    同メニューにて送り状に記載されているお問合せ番号を入力していただきますと、配達状況の確認ができます。
    なお、配達地域によって貨物の状況の反映が遅れる場合がございます。
    ご了承ください。
  • 閉じる

再配達はどうやって依頼できますか?

  • サイト上部の再配達依頼より再配達の依頼を行うことができます。
    また、再配自動ガイダンス(TEL番号:050-3116-3181)でもご依頼を承ります。
  • 閉じる

指定日・指定時間の配達はできますか?

宅配BOXへ荷物を投函してもらえますか?

  • ご連絡頂いた場合、宅配BOX投函にて配達手配させていただきます。
  • 閉じる

宅配BOXが利用できない場合はありますか?

  • 表札にてお名前確認できない場合は転居等の可能性がございます為、宅配BOXへ投函せずに持戻りさせていただきます。
    但し、お客様よりご連絡を頂いた場合、宅配BOX投函にて配達手配させていただきます。
  • 閉じる

航空便での配達はできますか?

  • 申し訳ございません。
    航空便のお取り扱いは行っていません、ご了承ください。
  • 閉じる

送り状の種類はどのような種類がありますか?

  • エコ配(全国版)・エコ配(エコエリア)・エコプラスレター(レターケース付き)がございます。
      ○エコ配(全国版)
       全国に配達が可能な配達サービスです。
       お荷物を配達した後にご請求が発生します。
       本州の配達が390円、その他地域は配達先毎の料金となります。

        ※エコ配(全国版)は複写式とエコプラス(パソコンで印刷)の送り状があります。   

      ○エコ配(エコエリア)
       東京、大阪、京都、兵庫県(一部)、名古屋への配達が可能な配達サービスです。
       送り状の購入時にご請求が発生します。
       購入から1年間の使用有効期限があります。

        ※エコ配(エコエリア)は複写式とエコプラス(パソコンで印刷)の送り状があります。   

      ○エコプラスレター
       書類サイズの専用袋での配達が可能なサービスです。
       配達先は東京、大阪、京都、兵庫(一部)、名古屋への配達が可能です。
       送り状印刷ソフトの「エコプラス」を利用して送り状の作成を行っていただきます。
       送り状のご購入時にご請求が発生します。
       購入から1年間の使用有効期限があります。

        ※エコプラスレターはエコプラス(パソコンでの印刷)の送り状のみとなります。
  • 閉じる

荷物返送の際に料金が掛かりますか?

  • 通常の返送手配については料金が掛かりません。(長期ご不在、ご住所不明、配送停止等)
    但し、お届け完了後のお引取り返送や、弊社起因ではない破損商品等のお引取り返送の場合は、返送料金をいただきます。ご了承ください。
  • 閉じる

商品が出荷されているが、キャンセルしたい(受取りたくない)、どうすればよいでしょうか?

  • 出荷済みお荷物で弊社での配達前の場合、弊社CRMセンターまでご連絡下さい。
     TEL:050-3116-2280

    配達員がお届けに伺った際のキャンセルの場合は、配達員へ「受取辞退」のお申し出をお願いします。
    尚、出荷元様より出荷されていない商品の場合は、ご出荷人様へご確認お願いいただきます。
  • 閉じる

転送依頼の際、追加料金は発生しますか。

  • 同じ市区町村等で転送可能エリアの場合は、追加料金無しで転送させていただきます。
  • 閉じる

商品を返送したい。

  • お荷物お届け完了後のご返送については弊社では引取りは致しかねます。
    ご出荷人様へご確認お願いいただきます。
  • 閉じる