エコ配TOPページ|FAQ|お荷物の出荷、クルーの集荷に関して

お荷物の出荷、クルーの集荷に関して

荷物を出荷しようと思いますが、予め準備は必要ですか?

  • まずは送り状のご注文をお願いいたします。

    送り状がお手元に届きましたら、配達先等の情報をご記載して、弊社クルーの集荷依頼を行ってください。
    弊社クルーがお客様先にお荷物を取りに伺います。

    送り状のご注文はこちらから行うことができます。
    ※サイトご利用のためのアカウント作成後、ご注文が可能となります。
  • 閉じる

どのようにしてエコ配クルーに荷物の集荷を依頼することができますか?

  • 弊社クルーへの集荷依頼を行ってください。
    弊社クルーが荷物を取りに伺います。

    集荷依頼は弊社ホームページメニューで行うことができます。
    また、お電話の集荷ガイダンス(050-31116-2250)も承っています。
  • 閉じる

エコ配店舗への荷物の持ち込みはできますか?

  • 各店舗にはスタッフが常駐しておりませんので、基本的にはお断わりしております。
    ご要望ご相談は弊社CRMセンター(050-3116-2280)へお申し付けください。
  • 閉じる

定期的に決まった時間に集荷に来て欲しい、どうしたらよいでしょうか?

  • 定期集荷のご相談はお客様先に集荷にお伺いした弊社担当クルーへお申し付けください。
  • 閉じる

荷物の集荷場所の確認や変更はどのようにして行いますか?

  • ホームページの「アカウント情報修正」にて集荷場所等の情報の変更が可能です。
    アカウント情報変更へ移動

    アカウント情報をお持ちでない方は登録変更依頼をFAXにて受け付けています。
    ダウンロードページより「登録変更依頼書」をダウンロード、記載を行い申請をしてください。
    ダウンロードへ移動

    尚、ホームページで電話番号の変更はお断りさせていただいております。
    「登録変更依頼書」にてご申請をお願いします。
  • 閉じる

登録された住所以外で集荷の依頼をすることはできますか?

  • 集荷はご登録のご住所のみとなります。
    ご登録された住所以外からの集荷の依頼をしたい場合、新規でのお申込みをお願いいたします。
  • 閉じる

集荷が可能なエリアはどこになりますか?

  • 下記エリアでの集荷を承っています。
      東京23区内(千代田区・中央区・渋谷区・新宿区など12区)
      大阪市内(中央区・北区・西区など14区)
      京都市内(中京区、下京区、上京区、南区)
      神戸市内(中央区、東灘区、灘区・・一部エリア除く)
      名古屋市(中区・中村区)
    詳しくは「集荷・配達エリア」をご覧ください。
    他エリアの集荷につきましてはご相談承っております。
  • 閉じる

依頼した集荷をキャンセルしたいと思います。どのようにして行いますか?

  • ホームページで集荷依頼をご利用いただいている場合、ホームページでキャンセル入力が可能です。
    集荷依頼のキャンセルを実施してください。

    お電話で集荷依頼を行った方のキャンセルは弊社CRM(050-3116-2280)へのご連絡をお願いします。
  • 閉じる

集荷依頼をしましたがエコ配クルーが来ません。どうすればよろしいでしょうか?

  • 大変申し訳ありません。
    弊社CRMセンター(050-3116-2280)までお問い合わせください。
  • 閉じる

エコ配(エコエリア)の送り状で全国エリアに荷物を発送できますか?

  • 申し訳ありません、エコエリアの送り状は出荷可能エリアが限られています。
    お手数ですが、別途全国版の送り状をご注文ください。
  • 閉じる

複数個口での出荷はできますか?

  • お手数ですが、お荷物1つにつき送り状を1枚貼って出荷してください。
    また、配送状況により同じタイミングでのお届けが難しい場合もございます、ご了承ください。
  • 閉じる